保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

【シンデレラ】ビビデ・バビデ・ブー 幼稚園・保育園の劇遊び・生活発表会にオススメの無料楽譜♪ 人気のお話・絵本☆ディズニー プリンセス♪魔法使い・魔法の場面にも!

昨日の記事に引き続き、今日もシンデレラの曲のご紹介です♪

・昨日の記事はこちら 

↑(シンデレラのあらすじもあるよ)

 

昨日はつたない私の作った曲だったのですが、今日は本家?!

ディズニーのシンデレラより、「ビビデ・バビデ・ブー」

ディズニーの映画より耳コピにて楽譜作成しました♪

ちなみに、この曲はフェアリーゴットマザー(妖精の魔法使いのおばさん?!)がシンデレラに魔法をかけるシーンで使われています(^^♪

 

以前、白雪姫の「私の願い」もアップしたのですが、結構昔のディズニーの名曲って著作権の切れたものが多いんですよね☆

 

この「ビビデ・バビデ・ブー」は、たぶんディズニーをあまり知らない人も「あ!聞いたことある?!」と思う曲なんではないでしょうか?

ディズニーだけでなく、NHKの「みんなのうた」でも歌われたことがある曲みたいです♪

大表的な作品としては「シンデレラ」ですが、シンデレラだけではなく、他の劇でも、良い魔法使いが登場したり、魔法をかけたりするシーンで使えるんじゃないかな~?と思います!

(ビビデ・バビデ・ブーの所だけ使ってもOK!)

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

無料楽譜ははこちら⇓

【シンデレラ】ビビデ・バビデ・ブー 幼稚園・保育園の劇遊び・生活発表会にオススメの無料楽譜♪ 人気のお話・絵本☆ディズニー プリンセス♪魔法使い・魔法の場面にも!

【シンデレラ】ビビデ・バビデ・ブー 幼稚園・保育園の劇遊び・生活発表会にオススメの無料楽譜♪ 人気のお話・絵本☆ディズニー プリンセス♪魔法使い・魔法の場面にも!

 

演奏動画はこちら⇓⇓

 

#無料#楽譜#曲#フリー#楽譜#リトミック#身体表現#歌#両手の楽譜#初心者#両手#保育士試験#就職試験♯劇 #保育#幼児教育#幼稚園#保育園#簡単#4歳5歳#年中#年長#生活発表会#フリー素材#無料DL#簡単#保育士#幼稚園教諭#ディズニー♯シンデレラ#絵本#おススメ絵本#プリンセス#歌詞付き