保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

【私の願い】白雪姫 幼稚園・保育園の劇遊び・生活発表会にオススメの無料楽譜♪ディズニー♪

 

前回「鏡よ鏡」をアップしたのですが、今回も白雪姫の曲、そして今回はディズニーの白雪姫の「私の願い」耳コピで、子どもにも歌いやすいリズムと音で作ってみました♪

素敵な曲がたくさんなので、ディズニー白雪姫続くかもしれません♪

 

・・・ちなみに、突然ですが私は絶対音感はありません!

楽器で演奏されていたら、大体の音がわかる程度です。

なので、いつも耳コピで作る時はMIDIキーボード片手に音を確認しながら作っています。

今回もそうやって作成しています。

そして、リズムと音程も子どもが歌いやすいリズムと音にした為、本家と違う!というファンの方、申し訳ないですが、そういった事情を踏まえたうえで参考にしてもらえると嬉しいです・・・(;'∀')

 

劇遊び・生活発表会のワンシーンを想像して作ったため、短めです♪

 

 

それでは楽譜はこちら⇓

 

【私の願い】眠れる森の美女 幼稚園・保育園の劇遊び・生活発表会にオススメの無料楽譜♪ディズニー♪

【私の願い】白雪姫 幼稚園・保育園の劇遊び・生活発表会にオススメの無料楽譜♪ディズニー♪

ボーカロイドちゃんによる歌の参考はこちら⇓

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

miwa(@hoikumiwa)がシェアした投稿 -

 

 

#保育士#保育園#幼稚園#幼稚園教諭#楽譜#無料楽譜#クリスマスソング#白雪姫#生活発表会#劇#無料素材#ディズニー#人気の歌#オススメ#ディズニーの劇#リトミック#お話#絵本