保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

【おっきなちっちゃな物語】おかあさんといっしょ☆最新6月のうた♪アニメ/動画☆2022年 まやおねえさん/ゆういちろうお兄さん/NHK/おかいつ

【おっきなちっちゃな物語】おかあさんといっしょ☆最新6月のうた♪アニメ/動画☆2022年 まやおねえさん/ゆういちろうお兄さん/NHK/おかいつ

【おっきなちっちゃな物語】おかあさんといっしょ☆最新6月のうた♪アニメ/動画☆2022年 まやおねえさん/ゆういちろうお兄さん/NHK/おかいつ

おかあさんといっしょ」の2022年6月のお歌【おっきなちっちゃな物語】のアニメーションを作成しました♪

アリさんとゾウさんの大きさが入れ替わってしまうという、とっても可愛いお歌です☆

 

子供向けアニメーションを作り始めて約1か月、初期の作品に比べると、かなりアニメーション!っぽく上達してきたかな?と思える作品になりました☆

 

動画はこちら⇓

 


基本的にイラストの枚数をたくさん描いて動きを出すという原始的な方法でイラストは動かしています。

なので、今回は小さな動きを含めて100枚くらいイラストを描いています☆

楽しんでもらえると嬉しいです(^-^)v