保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

【鏡よ鏡~お妃様の歌~】白雪姫の劇遊び・リトミック・生活発表会で使える曲♪幼稚園・保育園にオススメの無料楽譜!

今日は「白雪姫」の劇遊びをイメージして、お妃さまの有名なセリフ「鏡よ鏡」という歌を作ってみました♪

いつも思い付きで作り始めるので最初は全然違う感じでしたが、最終的にこの形に落ち着きました!

 

白雪姫って、どんな話だっけ?と言う方の為に、めちゃくちゃ簡単にあらすじをお話すると、

・美しい白雪姫が義母のお妃様に恨まれて山に捨てられる(殺されそうになる)

・それを7人の小人が助けてくれたけど、鏡のせいで生きていることがわかる

・おばあさんに化けたお妃が毒リンゴを白雪姫に食べさせる

・白雪姫は死んでしまったように見えたけど、王子のキスで生き返る end

 

というようなお話です。

 

女の子はたぶん殆どの子が好きになるんじゃないかな?という王道のお話ですね。

そして発表会の題材としてもよくつかわれる劇かなと思います。

 

私を含め、女性はラブストーリーのお話が映画やドラマでも好きな方が多いですが、よくよく振り返ってみれば、はじめてふれるラブストーリーって、このような童話なのかもしれないですね。

 

話が結構脱線してしまいましたが、お妃さまの「鏡よ鏡」の

無料楽譜はこちら⇓

 

 

【鏡よ鏡~お妃様の歌~】白雪姫のの劇遊び・リトミック・生活発表会で使える曲♪幼稚園・保育園にオススメの無料楽譜!

【鏡よ鏡~お妃様の歌~】白雪姫のの劇遊び・リトミック・生活発表会で使える曲♪幼稚園・保育園にオススメの無料楽譜!

 

歌のイメージはこちら⇓ボーカロイドに歌ってもらってます♪⇓

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

miwa(@hoikumiwa)がシェアした投稿 -

 

 

#保育士#保育園#幼稚園#幼稚園教諭#楽譜#無料楽譜#クリスマスソング#白雪姫#生活発表会#劇#無料素材##人気の歌#オススメ#ディズニーの劇#リトミック#お話#絵本