保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

【三枚のお札】締めのお歌※劇遊び・生活発表会・リトミックで使える無料楽譜♪幼稚園・保育園でオススメ☆人気の絵本・お話

 

以前のリクエスト企画にて

・「三枚のお札」の最後に皆で歌える曲が欲しい

という素敵なリクエストを頂いたので、さっそく作ってみました♪

ご期待にそえる内容になったか分かりませんが、少しでもお役に立てたら嬉しいです!

発表会、陰ながら応援しています(^-^)

 

今回は「山寺の和尚さん」という曲をアレンジして作成しました♪

こちらは日本の昔の歌を探しているうちにたどり着いた曲で、正直調べるまで知らなかった曲なのですが、リズムも良くとても耳に残る曲だと思います!

歌詞もそのリズム感を失わないように考えて作ってみました♪

「へいへいほほ~」や、「ふしぎな ふしぎな ふしぎな ふしぎな」といった言葉の繰り返しなど、子どもも楽しく歌えるんじゃないかな?と思います!

 

 

※非利益の場合のみ無料DLできます。ミンネやメルカリなどのフリマアプリ含む販売目的の使用はできませんのでご注意ください※

 

楽譜はこちら⇓

 

【三枚のお札】締めのお歌※劇遊び・生活発表会・リトミックで使える無料楽譜♪幼稚園・保育園でオススメ☆人気の絵本・お話

【三枚のお札】締めのお歌※劇遊び・生活発表会・リトミックで使える無料楽譜♪幼稚園・保育園でオススメ☆人気の絵本・お話

※追記※

最後の歌詞が”めでたし”方がいいんじゃないか?と思い、歌詞変更してみました。

演奏動画もボーカロイドの歌付きに変更しました♬

【三枚のお札】締めのお歌※劇遊び・生活発表会・リトミックで使える無料楽譜♪幼稚園・保育園でオススメ☆人気の絵本・お話

【三枚のお札】締めのお歌※劇遊び・生活発表会・リトミックで使える無料楽譜♪幼稚園・保育園でオススメ☆人気の絵本・お話

 

 演奏動画はこちら⇓

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

miwa(@hoikumiwa)がシェアした投稿 -

#無料素材#無料楽譜#曲#劇遊び#生活発表会#リトミック#幼稚園#保育園#幼稚園教諭#保育士 #劇#絵本#昔話#お楽しみ会#保育のネタ#人気のお話#オススメの劇#保育のアイディア