保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

リクエストのお願い♬やってほしいこと・作って欲しい素材や楽譜等など募集します!幼稚園・保育園・学童・介護施設など

f:id:miwa6179:20201014223539j:plain

初めましての方も、いつも読んでくださっている方もこんばんはm(__)m

今日は文章のみのブログで失礼します。

スターを下さる皆様、こころの中でいつも”ありがとう”とつぶやいています。

なかなかスター返せず申し訳ありません(;;)

ほぼ毎日更新しているこちらのブログですが、ほぼ自分の自己満足で完結しております。

 

ブログを開始して約4か月。

おかげさまで順調にアクセスが伸びているのですが、ほぼ読者様と交流のないこのブログ。

その感じがもともと人見知りの私のコミュニケーション能力の低さを表しているような気もしています・・・(;'∀')

 

前置きはさておき・・・

今日は読んでくださっている方に感謝の気持ちを込め、突然ですがリクエスト企画をしようと思います!

自己満足だけではなく、読んでくださっている方がどんなことを知りたいと思っているのかな?ということも知りたいなという気持ちもあります。

 

はじめてこのブログを読んだ!という方も大歓迎です。

たぶん、このブログは一見さんの方が多いです。気にしないで下さい。

例えば

・~の手遊びのペープサート素材が欲しい

・~の生活発表会をするんだけど、~の曲が欲しい

・実習でこんなことをしたいけどいまいちまとまらない、アドバイスが欲しい

といったことから、保育現場の愚痴まで、私が答えられそうなことならなんでも大丈夫です!

 

誰からもリクエストが無かったら悲しい、ということもあり、コメント欄は非公開です。なので本当に気軽にコメントしてください。

・絶対お答えできるというお約束はできません。

著作権の関係で著作権違反になりそうな曲やイラストはアップできません。

 

上記のことだけすみませんがご了承いただきたいと思います。

 

ではでは、コメントお待ちしております。

 

 

 

#保育#幼児教育#幼稚園#保育園#楽譜#3歳児#4歳児#5歳児#0歳#1歳フリー素材#リクエスト募集#保育士#幼稚園教諭♯製作♯製作#ハロウィン#誕生日会#保育実習#アドバイス