保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

【オズの魔法使い】カカシ・ブリキのきこり・弱虫ライオンの歌(楽譜・曲)※劇遊び・生活発表会・リトミックで使える無料楽譜♪幼稚園・保育園でオススメ

そろそろ音楽会であったり、生活発表会の準備時期が近づいてきましたね♪

今日は生活発表会で人気の題材オズの魔法使い

の中に出てくるカカシ・ブリキのきこり・弱虫ライオンの歌を作ってみました!

 

オズの魔法使いと言えばOver the Rainbow虹のかなたに)が有名ですよね♪

こちらも劇中にぜひ入れたいとっても素敵な曲だと思います!(著作権的に楽譜は載せられませんが(;'∀'))

今回のカカシ達の曲は、日本では「花の季節」や「悲しき天使」などの題名で知られているロシアの民謡

「長い道を (Дорогой длинною)」

をアレンジ&歌詞付け。

哀愁の漂う雰囲気が悲しみを抱えた彼らにピッタリだと思い、作ってみました♪

参考になれば嬉しいです!

 

※非利益の場合のみ無料DLできます。ミンネやメルカリなどのフリマアプリ含む販売目的の使用はできませんのでご注意ください※

 

 

無料楽譜はこちら⇓

【オズの魔法使い】カカシ・ブリキのきこり・弱虫ライオンの歌(楽譜・曲)※劇遊び・生活発表会・リトミックで使える無料楽譜♪幼稚園・保育園でオススメ

オズの魔法使い】カカシ・ブリキのきこり・弱虫ライオンの歌(楽譜・曲)※劇遊び・生活発表会・リトミックで使える無料楽譜♪幼稚園・保育園でオススメ

演奏動画はこちら⇓

 

3番続けて書いてますが、登場シーンに合わせて順番に歌ってもらえたらと思います。

 

カカシの歌と木こり・ライオンはほとんど同じなのですが、カカシの”のうみそ”と、木こりとライオンの”こころ・ゆうき”が4文字と3文字で違い、微妙にリズムが変わるので分けて書きました。

 

参考にしてもらえると嬉しいです♬

 

 

 

#楽譜#生活発表会#歌#両手の楽譜#初心者#歌の楽譜#リトミック#劇遊び#オズの魔法使い#カカシの歌#木こりの歌#ライオンの歌 #保育#幼児教育#幼稚園#保育園#簡単#3歳児#4歳児#5歳児#フリー素材#無料DL#簡単#保育士#幼稚園教諭