保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

【さかながはねて】無料(フリー)のペープサート&パネルシアター素材(型紙)♪印刷してすぐに使える!手遊び 歌

無料(フリー)のペープサート&パネルシアター素材♪印刷してすぐに使える!手遊び 歌

無料(フリー)のペープサート&パネルシアター素材♪印刷してすぐに使える!手遊び 歌

 

おなじみの手遊び「さかなが はねて」の手遊びのペープサートを作りました♪
私がイラレを使って描いたオリジナルのイラストになります(^-^)
魚が色々なものに変身するのをイメージしてちょっぴりユーモアのある作品にしてみました♬
ぜひ楽しく保育に取り入れてもらえたらなと思います!

 

⇓スケッチブックシアターバージョンはこちら

miwa6179.hatenablog.com



※非利益の場合のみ無料DLできます。ミンネやメルカリなどのフリマアプリ含む販売目的の使用はできませんのでご注意ください※ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<さかなが はねて>
さかながはねて ピュ あたまにくっついた ぼうし
さかながはねて ピュ おめめにくっついた めがね
さかながはねて ピュ おくちにくっついた マスク
さかながはねて ピュ おくびにくっついた ネクタイ
さかながはねて ピュ おしりにくっついた パンツ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~ペープサートの作り方~
①画用紙や紙に印刷する(A4サイズ推奨)
※丈夫にしたい時は印刷した後にラミネートして下さい。
②丸にそって切る
②割り箸などの持ち手をはさんで、ホッチキスやテープ等でペア同士くっつける
完成!!


~パネルシアターの作り方~
裏に磁石を貼り付けると、ホワイトボードなどにくっつくパネルシアターが簡単に作れます♬
できればラミネートしてから切り取り、裏に磁石を貼ってください。

おススメのラミネーター♪うちもありますが、
家にラミネーターがあるとかなり作業がはかどります!

 

⇓素材はこちらから無料でダウンロード(DL)できます♪※順番は歌詞に関係ないです

 

無料(フリー)のペープサート&パネルシアター素材♪印刷してすぐに使える!手遊び 歌

無料(フリー)のペープサート&パネルシアター素材♪印刷してすぐに使える!手遊び 歌

無料(フリー)のペープサート&パネルシアター素材♪印刷してすぐに使える!手遊び 歌

無料(フリー)のペープサート&パネルシアター素材♪印刷してすぐに使える!手遊び 歌

無料(フリー)のペープサート&パネルシアター素材♪印刷してすぐに使える!手遊び 歌

無料(フリー)のペープサート&パネルシアター素材♪印刷してすぐに使える!手遊び 歌

 

無料(フリー)のペープサート&パネルシアター素材♪印刷してすぐに使える!手遊び 歌

無料(フリー)のペープサート&パネルシアター素材♪印刷してすぐに使える!手遊び 歌

無料(フリー)のペープサート&パネルシアター素材♪印刷してすぐに使える!手遊び 歌

無料(フリー)のペープサート&パネルシアター素材♪印刷してすぐに使える!手遊び 歌





 

#無料#ペープサート#パネルシアター#手遊び#導入#リトミック#歌#フリー#保育士#夏の手遊び #保育#幼児教育#幼稚園#保育園#簡単#0歳#1歳#2歳#3歳児#4歳児#5歳児#生活発表会#フリー素材#無料DL#簡単#保育士#幼稚園教諭#保育士試験#就職試験