保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

「ようかいはかせ」シリーズ人気です♪妖怪・おばけが好きなお子さんにオススメの怖くない?怖いお話☆

「ようかいはかせ」シリーズ人気です♪妖怪・おばけが好きなお子さんにオススメの怖くない?怖いお話☆

「ようかいはかせ」シリーズ人気です♪妖怪・おばけが好きなお子さんにオススメの怖くない?怖いお話☆

 

最近YouTubeに力を入れているワタクシです。

実はこっそりと何点か動画をあげているのですが、その中でも「ようかい博士」が主人公?のオリジナルアニメが好評なので、ご紹介ですm(__)m

 

<ようかいはかせ じごくめぐり>

ようかい博士が地獄に落ちちゃった?!

子供に見せられる地獄のお話ってあんまりないなぁと思って作ってみました♪

色々な地獄が出てきますが、怖くないテイストで描いたので小さなお子さんから楽しめるかなと思います☆

 

<ようかい なつまつり>

ようかい博士が座敷童と一緒に妖怪の夏祭りに行くよ。

やっぱり妖怪の夏祭りは人間の夏祭りと少し違って・・・?!

一足早く夏を楽しめる動画を作りました(^-^)v

<ようかい きもだめし>

妖怪博士と座敷童がぬらりひょんの旅館に肝試しに行くよ!

どんな妖怪が出てくるかな?!

 

 

 

こんな感じです☆

他にもいろいろと子供向け動画をあげているのでチャンネル登録いただけると嬉しいです☆

 

⇓チャンネル登録はこちら⇓