保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

【森のクリスマス】無料ペープサートに使える楽譜♪保育園・幼稚園・介護施設などにオススメ。子供に人気の冬(11月・12月)のお歌♪ケロポンズ

【森のクリスマス】無料ペープサートに使える楽譜♪保育園・幼稚園・介護施設などにオススメ。子供に人気の冬(11月・12月)のお歌♪ケロポンズ

【森のクリスマス】無料ペープサートに使える楽譜♪保育園・幼稚園・介護施設などにオススメ。子供に人気の冬(11月・12月)のお歌♪ケロポンズ

今日は前回アップした森のクリスマスのペープサートにピッタリの楽譜を作成しました♪

※ペープサート用に作成した楽譜なので、お歌のみの楽譜とは少し違う仕様です。

(長くなるので、メリメリクリスマス~の所をリピートで省略しています)

 

ペープサートが作れるイラスト素材はこちら

 

ケロポンズ」さんの人気の曲で、ペープサートの動画を参考に耳コピで作成しました♪

著作権の問題でブログに楽譜をアップすることができませんが、YouTubeにてなるべく見やすく載せましたので、ペープサートを演じる参考にしてもらえると嬉しいです!

またペープサートの作成動画も作りたいと思います☆

 

楽譜の動画はこちら⇓

 

 

なるべく歌いやすいようなキーで作成しました☆

セリフを話しているところ(~さんの好きなものはなにかな?等)は臨機応変に長さを調節してもらえると良いかなと思います♪

セリフの最後の小節は次の小節の「メリメリクリスマス~」に自然につながるようになっているので、セリフの最後はこの小節に調節するのがベストだと思います!

 

参考になれば♪

 

 

#保育士#保育園#幼稚園#幼稚園教諭#ペープサート#スケッチブックシアター#パネルシアター#クリスマス#無料イラスト#無料素材#ケロポンズ#エビカニクス#おかあさんといっしょ#人気の歌#オススメ#クリスマスの出し物#学童#保育士さんとつながりたい#人形劇#楽譜#無料楽譜