保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

【ハロウィン】おばけになっちゃおう♪オリジナル手遊び お歌★無料の楽譜・歌詞つき♪いとまきのうた のリズム♪

ついに10月になりましたね♪

10月と言えばハロウィン★

今日はハロウィンにピッタリの楽しい手遊びを考えたので、参考にしてもらえると嬉しです♪

「おばけになっちゃおう」という手遊びで、歌詞のリズムは「いとまきのうた」と同じなので、簡単に覚えられると思います☆

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

miwa(@hoikumiwa)がシェアした投稿

少しクオリティ低めの動画ですみません(;'∀')

snowで加工した私が一番ホラーだったりして・・・

何となく手遊びの雰囲気が伝われば嬉しいです。

 

内容としては

(おばけになっちゃおう×2⇒手拍子)

・めーがひとつに なっちゃった!⇒目を隠す

・くびがながくなっちゃった⇒首を伸ばす

・おくちがおおきくなっちゃった⇒口を引っ張って広げる

・ちがすいたく なっちゃった⇒指で牙を作る

・つきにむかって わおんわおん⇒手で月を作って 手でオオカミの真似

・ほうたいぐるぐる ぐーるぐる⇒手をぐるぐる回す(手を広げてくるくる回ったりしても楽しい)

 

という内容で考えましたが、こっちの方が面白い!というのがあればどんどんオリジナルで面白い振り付けを考えてもらえればなと思います☆

 

楽譜はこちら⇓

【ハロウィン】おばけになっちゃおう♪オリジナル手遊び★無料の楽譜・歌詞つき♪いとまきのうた のリズム♪

【ハロウィン】おばけになっちゃおう♪オリジナル手遊び★無料の楽譜・歌詞つき♪いとまきのうた のリズム♪