保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

【たなばたさま】簡単・無料♪両手の楽譜 譜読み・たなばたさまの楽譜の意味も載せてます☆保育園・幼稚園でオススメ【七夕の歌】

【たなばたさま】簡単・無料♪両手の楽譜 たなばたさまの楽譜の意味も載せてます☆保育園・幼稚園でオススメ【七夕の歌】

【たなばたさま】簡単・無料♪両手の楽譜 たなばたさまの楽譜の意味も載せてます☆保育園・幼稚園でオススメ【七夕の歌】

今日は【たなばたさま】の楽譜を作成しました♪

通常バージョンと、簡単・譜読み付きバージョンどちらも作成しました☆

また、「たなばたさま」の歌詞の簡単で分かりやすい意味も楽譜に載せてみました!

お歌を歌いながら意味も伝えられるので、便利かなと思います(^-^)

ぜひ活用してもらえると嬉しいです!

 

五色の短冊の意味は、かなり簡単に分かりやすくしました。

難しく言えば中国の「陰陽五行説というところからきているようです。

子ども達に分かりやすいところを抜選してみました♪

大人になっても意外と意味を知らず歌っていたなと反省(;'∀')

参考になれば☆

 

 

 

<無料楽譜はこちら>⇓

【たなばたさま】簡単・無料♪両手の楽譜 たなばたさまの楽譜の意味も載せてます☆保育園・幼稚園でオススメ【七夕の歌】

【たなばたさま】簡単・無料♪両手の楽譜 たなばたさまの楽譜の意味も載せてます☆保育園・幼稚園でオススメ【七夕の歌】

 <演奏の参考動画はこちら>⇓

 

⇒【七夕物語】ペープサートもあります♪

 

子ども達と楽しい七夕が過ごせますように☆