保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

【子供向けYoutube】どうぶつのなまえ・どうぶつだあれ?・はたらくのりもの 作成しました♪

【子供向けYoutube】どうぶつのなまえ・どうぶつだあれ?・はたらくのりもの 作成しました♪

【子供向けYoutube】どうぶつのなまえ・どうぶつだあれ?・はたらくのりもの 作成しました♪

4月になって新しいことに挑戦しいてみたく、子供向けYoutubeの作成をしてみました♪(^^)/

自分の子どもに見せるなら?と考えて優しい動画の作成を目指しました☆

 

まずは3本アップしたので、良かったらご視聴してもらえるとうれしいです♬

 

 

 

【どうぶつだあれ】

意外と無かった?!動物の写真をしっかり見て、名前を答える動画♬

言葉を話し始めたお子さんにピッタリの動画です!

写真がメインなので、激しく動かず目に優しく、動物の声も入っているので、音のなる絵本のような感覚で見ていただけます☆

【どうぶつのなまえ】

可愛い動物がたくさん出てくる!絵本のように動くので、目にも優しい動画です♬

幼児語(わんわん・にゃんにゃん等)と正しい呼び名をどちらも入れているので、まだおしゃべりが得意じゃないお子さんも、おしゃべりしたくなる動画に作りました☆

ぜにお子さんと一緒に「わんわんだね」「にゃんにゃんだね」などおしゃべりしながら見てほしいです(^-^)

 

【はたらくのりもの】

救急車や消防車、パトカーやショベルカーなど、子供の大好きな乗り物がたくさん出てくる

絵本のように動くので、目にも優しい動画です♬

簡単な働く車の説明もあるから、なんのお仕事をしているのかな?という事も名前と一緒に学ぶことができますよ☆ 子ども達の大好きなサイレンの音付き!