保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

【ホネホネロック】ハロウィンにぴったりの名曲を弾いてみました♪

今回はお初の「弾いてみた」動画です('◇')ゞ

私の大好きな歌「ホネホネロック!」

ノリノリの曲で、弾くのもかなり楽しい曲です♪

最近テレビで聞くことはほとんど無くなってしまいましたが、このノリの良さは今の子どもも絶対好きなハズです!

私が見ていた子供たちはノリノリで歌ってくれていましたよ♪

最後のグリスタントは私がアレンジしてつけたのですが、これをするだけで「先生かっこいい・・」という目で見てもらえてうれしかったのを覚えています・・・笑

多少のミスタッチはお許しください・・・(><)

 

 

 

ちなみに、この楽譜は

ひらけ!ポンキッキ・ピアノ・ソロ・アルバム」

という楽譜です。しかし、どうやら今は廃盤のようです(><)

中古で探せばあるかもしれません(;'∀')

しかし、他にも楽譜はあるのでお気に入りを探してみてくださいね♪

 

#歌#弾いてみた#保育士#ホネホネロック#おかあさんといっしょポンキッキ#秋の歌#9月の歌#10月の歌#秋の人気の歌#子どもの歌 #保育#幼児教育#幼稚園#保育園#簡単#0歳#1歳#2歳#3歳#4歳#5歳#ハロウィンの歌#簡単#保育士#幼稚園教諭#保育士試験#就職試験#歌#手遊び##手遊び