保育でラララ♪

保育園・幼稚園で働いていた私が、保育で役立つ情報を無料で公開してます! リトミック・劇遊びで使える楽譜やペープサートの型紙も完全無料♪ぜひ保育園や幼稚園で、活用してくださいね♪ ※著作権は破棄してません。無断転載や再配布等はご遠慮ください※

おススメ絵本のご紹介♫ハロウィンにもぴったりの おばけの絵本♪

ハロウィンにもぴったりの おばけの絵本※保育園・幼稚園にもおススメの楽しい仕掛け絵本

ハロウィンにもぴったりの おばけの絵本※保育園・幼稚園にもおススメの楽しい仕掛け絵本



 

今日はちょっといつもと志向が違うのですが、保育園、幼稚園で私が読んだ中で一番人気があった本をご紹介します✨


みんな大好きなお化けの本❤️

仕掛け絵本になっていて、ページを開くと飛び出したりお化けが出てきたり…

読み手はお化け屋敷のお客さんになって、色々なお化けのいるお部屋を探検します。

写真2つめでは、骨の出現と共にホネホネロックを歌ってみたり、3枚めのカエルのシーンでは、手を食べられてみたり…と私は楽しんでいました^ ^

ハロウィンにもぴったりの楽しい絵本になっています♫

 

https://room.rakuten.co.jp/nyoronyoro61/items

楽天ルームにも載せてみましたので良かったら見てみて下さい^ ^

 

 

⇓ページをめくるとカエルの口が動きます!

冷蔵庫からはおばけスパゲッティーが飛び出し、棚も1ページずつめくれるという

こだわりがいっぱい

ハロウィンにもぴったりの おばけの絵本※保育園・幼稚園にもおススメの楽しい仕掛け絵本

ハロウィンにもぴったりの おばけの絵本※保育園・幼稚園にもおススメの楽しい仕掛け絵本

 

⇓持ち手を引っ張ると骸骨が飛び出します!ホネホネロック~♪

右のおばけも、しかけをスライドすると出てきます。ひゅ~どろどろ~と言うと盛り上がる!

ハロウィンにもぴったりの おばけの絵本※保育園・幼稚園にもおススメの楽しい仕掛け絵本

ハロウィンにもぴったりの おばけの絵本※保育園・幼稚園にもおススメの楽しい仕掛け絵本



 ぜひ読んであげてほしい絵本のご紹介でした♪

 

#保育士 #保育#お化け#ハロウィン#幼稚園#1歳#2歳#3歳#4歳児#5歳児#幼稚園教諭#3歳児#生活発表会 #保育士さんと繋がりたい #保育園#絵本#お楽しみ会#お楽しみ会

#絵本#無料#保育のネタ#保育のアイディア